中国リアルIT事情

中国のネットでイケメンすぎるホームレスが話題に

 超格差社会の中国の、大都市の繁華街にはたいてい歩行者天国があり、歩行者天国にはよくホームレスがいる。より稼ぐべく、より可哀想な境遇に見せるべく、腕を意図してなくすようなプロもいるが、リアルにそういう境遇の人もいる。

 日本人も中国人もホームレスには目を向けないというか、向けてはいけないというか、カメラの被写体にしてはいけないとか、そういった道徳観があるが、そんな観念を打ち破る写真が今中国のネットで話題となっている。

 表題の通り、イケメンすぎるホームレスが話題となったのだ。
  
 

 
 
 その風貌から、「コイツは何者だ!?」という話になり、早速人肉捜索が始まっている。
  
 
 さらに撮っている人は撮っているもので、インターネット利用者らが掲示板で、彼らが過去に撮影したクールなホームレスの写真を出し合い、掲示板で品評会まではじめている。(リンク1 リンク2 それぞれ中国サイト)
 

この記事へのトラックバックURL

http://blogmag.ascii.jp/admin/mt-tb.cgi/3112

トラックバック一覧

           

プロフィール

山谷剛史のプロフィール

山谷剛史
フリーランスライター。 中国などアジア地域を中心とした海外IT事情に強い。統計に頼らず現地人の目線で取材する手法で,一般ユーザーにもわかりやすいルポが好評。著書に「新しい中国人」。

新着エントリー

カレンダー

<< 2011年05月
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

アーカイブ

RSSフィード

RSSフィード

RSS2.0 フィード
Atom
中国リアルIT事情 の更新情報はこちらをご利用ください